雪国***夜の詩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ァ!オリオン座目撃!

<<   作成日時 : 2005/11/21 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はじめて自分の目でオリオン座を目撃!
感動しました
生で見るのがはじめてで
とても輝いて綺麗でした!

オリオン座は私が始めて覚えた正座
何かと思い出のある正座なのですw
パソコンの画面もオリオン座
なんででしょうかねw
オリオン座なのですw
おぼえやすいんですよw
皆さんも暇があればみてみてくださいw
夜空を・・・
綺麗で和みますよ・・・^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったやんw星ッてきれいだよなぁ〜w
銀s
2005/11/21 22:06
おおっ!
オリオン座がすきなのか^^;

実はだけど、いちおうオリオン座は知ってた
で、仕事の関係で、スバルを分からなければ
ならなくなった・・・

アリス(知ってるよね?)で有名な
「昴」・・・

俺どこにあるか知らなかったんだな
SUBARUという自動車知ってるかなあ?
あれは、「昴」星団?を自動車のマークにしてた。

双眼鏡で始めて見て、それとわかった^^;

でね、その昴は、オリオン座から探すと、分かりやすい

オリオン座の右肩の星から、右上の方向に明るい星がある。
でだ、そのオリオン座の右肩の星から、その明るい星の方向に、それと同じ長さの延長線近くに、そのスバルがある^^;

目がよくないと、見えないけど、
4つか5つくらいの星が四角形みたいに、固まってるのが、「昴」だ^^;
文太
2005/11/30 23:24
今日、理科の授業で星座のことをやった。特に、このオリオン座の事の内容は、すごく面白かった。オリオン座の中で何が一番好き?
!!!
2006/02/08 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ァ!オリオン座目撃! 雪国***夜の詩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる