雪国***夜の詩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペア碁だぁ。。。

<<   作成日時 : 2005/11/03 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ペア碁って言うものはしってますよね?
一人2組になって、ペアで行って言って交代して打つのです
私は最近それをするようになりました
ペア碁は相手に迷惑かかるかと不安になりますが
ペア碁を組んでいると、私は相手の考えている手を読まなくてはなりません
っということは、相手の考えを読む練習にもなります
なので。。。少し強い人と組むと、いいみたいですね
強すぎる相手と打っても、考えがわからない可能性がある。。。
けど、間違えたら間違えたで、
それはそれでいいと思います。
碁も負けて負けて負けまくった分だけ、強くなるんです
だから私は負けても、
楽しいからそれでよかったと思っています。
なにも勝ち負けがすべてだとは思っていませんので・・・
しかし勝ちたいときは、がんばって練習しますよ
もちろんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜雪さんの成長っぷりには驚きですw
一昨日打った時焦りました;;
きっとこっそり手筋を本で勉強しまくったに違いない〜!
受験勉強しなくていいから碁の勉強しようw

おいらのブログ、2つほど難しい問題が続いたけど、そろそろ簡単なのもやろうと思ってるからチャレンジしてみてね〜。
では〜。
ギックリ腰で仕事を2日連続でサボってるwattanaでしたw

http://ameblo.jp/igo-watana/
wattana
2005/11/04 11:19
俺もももに負けないように、いやももを追い抜く気持ちで頑張ります。
銀シャリ
2005/11/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペア碁だぁ。。。 雪国***夜の詩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる