雪国***夜の詩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒帯を持ち、新たな目標に挑んだ

<<   作成日時 : 2005/10/30 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


黒帯を取りました

怪我もしました

泣きもして

笑いました

友達が笑ってくれました

友達が泣いてました

友達が励ましてくれました

友達が喜んでくれました

心から

柔道部でよかった

そぅ・・・思いました



勝ちたい

勝ちたい

皆思っている

けど勝者は

どちらか一人

同情なんていと思った

負けてほしいとか

思わなかった

だってそれは・・・

自分の実力じゃないから

負けてくれて、受かったとしても

私は黒帯なんて要らない

そう・・・言うと思います

心からほしくても

それぞれどんなものにでも・・・

物や言葉には

意味があるんです

意味のない物なんて

この世にはないんです

何かを追い求めるからその目標を達成したとき

人は、感情を表に出すことができる

そぅ、思いました


ここでも言います

本当にありがとう

心をこめて言います

応援をありがとう

私が受かると信じてくれた人に

ありがとう



そりゃ、初段くらいで、大げさな

そう思う人もいるかもしれません

ですが私にとって

本当にうれしい事なんです

これから先はまだまだ道があります

2段になったり。。。そういう道もあります

これから私の行く道はまた友達と共に

歩みたいと願っています

別れは来ます。それは

わかりきっている事

だったらその日まで

ひとつでも多い思い出を作りたいと思います



2月に私の友達は初段をもう一度最後に受けます

そのとき私は、私の友達がやってくれたように

お守りをプレゼントしようと

そう・・・考えています

今の私の目標は

友達と黒帯同士でもう一度あの試合場で戦うことです

そのために、私は

その友達に受かってもらうように

私が少しでも練習相手になって

共に黒帯で卒業する。

それを目標としています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
黒帯取得おめでとうございます^^
ブログを読ませてもらっていますが
夜雪さんはたくさんのいい仲間に恵まれている
ようですね^^これからも大切にしていって
ください。
夜雪さんにとってもお友達にとっても
大きな目標だった黒帯取得。
苦しいことやつらいことも多かったと
思いますが、それを目指して皆さんで
がんばったことは、高校に入ってからも
きっと役に立つと思います^^
皆さん黒帯で卒業できるようがんばってください^^
本当におめでと〜〜〜^^
BLAST
2005/10/30 23:16
黒帯取得おめでとうw
"初段くらいで大げさな"なんて事はないですよw
"級"と"段"では大違いですからねw
友達が落ちたのは残念ですが、次があると思います。
皆さんが黒帯で卒業できるように頑張って下さい。
そして、これからも頑張って下さい。
私はそう長くないかもしれませんが、このプログで元気を貰っております。
何が言いたいのか途中で分からなくなってきたけど。。。((ぉぃw

本当におめでとうございます。
兄貴
2005/10/31 01:29
初段(黒帯)合格〜〜〜♪
ヽ(-^〇^-)ノ〜▽▼▽▼▽[祝]▼▽▼▽▼〜ヾ(-^〇^-)ノ オメデト〜♪
ほんとに、よかったべな〜〜〜♪
オバケのQ太郎
2005/10/31 02:48
おめでとうーー。しかしついに黒帯をとってしまったかーー。
こっちに出てきたら東京案内くらいしてやろうと思っていたが、つまらねー所案内してんじゃねーと一本背負いされても嫌なのでやめる事にしよう。
色んな目標があると思うけど、とりあえず柔道は一段落したのかな?
次は〇優さん目指して頑張ってちょーだい。w
人生日々チャレンジですぞーー。

nabe
2005/10/31 13:32
夜雪さん、がんばった・・・、ここまでよく頑張った。
一人で味わう喜びよりも、
仲間で共感するのはそれ以上♪
私は柔道よく知らないけど、嬉しさが伝わる黒帯でしたよ。
心から嬉しさが伝わるようで、私も嬉しい。
夜雪さん、ありがとう♪
oo_makoto
2005/10/31 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒帯を持ち、新たな目標に挑んだ 雪国***夜の詩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる